* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2012.03.12 → 宇宙兄弟
20120311.jpg


2年前に人に借りて7巻まで読む。
人に借りると続き読めないじゃないですか。その後も逐一借りない限りは。
それでストップしてたものを、ふと思い立って続きから買い。
ヒューストンに渡ってからのアスキャン編が一層面白い。


人生は短いんだ
テンションの上がらねえことに・・・パワー使ってる場合じゃねえ・・・!
                         ーピコ・ノートン



ネクタイを締める理由なんてのは1コしかねえ
仕事が無事終わった後に“緩める”ためだ
                         ーピコ・ノートン



「空」は誰のもんでもない
「人生」は自分のもんだ 人生はコントロールがきく
                        ーデニール・ヤング



迷った時はね、
どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。
どっちが楽しいかで決めなさい。
                         ー金子・シャロン

  
00:16 *** 漫画 | Trackback(0) | Comment(1) | Top
* 2012.03.10 → 破壊と再生。
紆余曲折あり、本日ぬことお別れしました。

おれの部屋こんな広かったっけ?


仲間内では、次結婚しそうな人のトップを走っていたつもりでしたが、
人生分からぬものです。最後尾へ巻き戻り。
トップの座は、今や押しも押されぬモテ男となった京月くんに譲ろうと思います。



こんにちは独身貴族。


今までできなかったことをやりまくろう。


手始めに、いい機会だと思いブログに戻ってきました。

移転とかメンドウなのでこのまま続行で!
22:12 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(1) | Top
* 2011.02.03 → リアルDD
アイドルファンの愛情表現の一形態として、DD(誰でも大好き)というのがあります。
特定の推しを作らず、文字通り誰でも大好き。

リアルでDDになれたら最強。そう思っていた時期が、僕にもありました。


時は今。
周囲のアマゾネスが可愛すぎて、生きるのがつらい。

友人から、お前それおっさんになっただけだよと言われますが、
リアルDDだよ!と言い返しています。


はい、何が言いたかったかというと、間が空いたけど僕は元気ですという生存報告です。
婉曲的過ぎてすいませんが、伝わっていれば幸いです。
23:29 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2010.06.01 → 生存報告。
こんにちは。

たまにkomuzouから更新を促されるのと、
もう2年くらい会ってない人が、まだブログチェックをしてくれてるという噂を聞いたので。

この半年間の間に変わったことと言えば、
iphoneとMacbookが環境に入ったことくらいです。

ぬこはまだいます。

また書きます。
02:39 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2010.01.20 → 今日の格言 #5
人生に一番害のある言葉は「明日」だ。
この言葉を一番多く使うのは、貧乏な人、成功しない人、
不幸な人、不健康な人だ。
彼らはよく「明日からダイエットとエクササイズを始める」
「明日から本を読む」などと言う。
私は明日を一度も見たことがない。
私にあるのは今日だけだ。
今日は勝者のための言葉で、明日は敗者のための言葉だ。

      -ロバート・キヨサキ 『金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法』



食べ終わったら・・・奴はとりあえず満足して・・・
こう考えるだろう・・・
明日からがんばろう・・・明日から節制だ・・・と・・・!
が・・・
その考えがまるでダメ・・・・
「明日からがんばろう」という発想からは・・・
どんな芽も吹きはしない・・・!
そのことに20歳を越えてまだわからんのか・・・!?
明日からがんばるんじゃない・・・・
今日・・・今日だけがんばるんだ・・・!
今日を頑張った者・・・今日を頑張り始めた者にのみ・・・
明日が来るんだよ・・・!
        
                 -D班班長大槻 『賭博破戒録カイジ』


賢者は昨日のうちに済ませているって言葉も聞いたことある気がする
20:25 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(1) | Top
Home / Next
